memo

落書き、つぶやきなど気の向くまま

--/--/--



2013/10/20

喪中ハガキ作成

kikyo.jpg

透明水彩でキキョウ。
これで職場用の喪中ハガキを作成して休日が終わってしまった。
絵もだけどレイアウトセンスがなさすぎて素人感漂うデザインになってしまったのが残念。。。センスってどこで身につけるんだろう。
そして植物は構造がよく分からなくて、やっぱり本物をデッサンしておかないとダメだなぁと思ったのでした。

今週末は北海道へ(職場の旅行ですが)札幌、小樽、旭川へ2泊3日してきます。
しかし台風が迫っているようでどうなることやら。
既に東京の寒さでびびっているので、凍えているかもしれません。
まだシモヤケにはなりたくない!

そんな中すてきハガキ届きました。
行けないけど嬉しいです!ありがとうございます!

2013/07/15

らくがき

b_1.jpg
バレリーナ。頭身がおかしいからか、なんだか強そうだ。線はアーツラボさんの展示会場で購入したリキッドリキテックス。カラーインクみたいな瓶入りのリキテックスで、使い心地もカラーインクっぽいです。滲まないし耐水性になるので後から水彩で塗っても大丈夫。もっと線が綺麗だったらなぁ〜。

2013/03/12

春を待つ

fukurasuzume.jpg

ふくら雀を初めて見ました。もっと風の吹かない所でみんなで集まればいいのに、とか余計なことを思ったけど。年賀状間に合わなかった方へ余寒お見舞いでした〜

2012/01/29

練習絵6

6
2012.01.22 もぐらがみたもの
(水墨画用練習和紙(名村大成堂)、色鉛筆、パステル)
抽象って何ぞ。
まどみちおさんの抽象画が好きなんですが、自分で描けるようになる日はくるのか。
和紙にパステルするといつまでも粉がポフッと出てきて安定しません。

2012/01/29

練習絵5

5

2011.11.03 あめふらし
(アルシュ細目?、透明水彩、ハガキサイズ)
今更ですが、にじみとかぼかしが出来ないということに気づきました…
基本なのに!

ホーム

HomeNext ≫

 
 
